SSブログ
かんたん車査定ガイド

車 維持費 年間 [車 維持費 年間]

自動車を持つことによる維持費って
高いですよね(´・ω・`)

主にかかる維持費には・・・

・ガソリン代
・自動車税
・駐車場代
・保険代
・車検代(各種税金・自賠責含む)

がありますが、

普通自動車だと大体年間で
40万円から50万円くらいは
かかっている人が多いと思います。

駐車場代が高い都心に暮らしている人は
もっと高い人もいますよね。

維持費を安くするには
軽自動車に乗り換えるのが
一番簡単ですけど車好きの人は

そう簡単にはいかないですよねえ

ちなみに私は車は交通手段と考えているので、
軽自動車(タント)に変えました^^;

計算したら年間で10万円くらい
安くなったみたいです。

買い替えを検討している人は
ネットで販売店を探すのが
お得ですよ(*^^*)



車を買い換えずに維持費を安くするには
自動車保険くらいですかね(^^)

利用している人も多いと思いますが、
ダイレクト型の自動車保険は本当安いです。

一括見積もりを利用すると、
一番安い保険がすぐわかりますので
便利ですね。



私も利用しましたが、
保険料が年間3万円も安くなりましたよ(^^)
タグ: 維持費 年間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|車 維持費 軽 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。