SSブログ
かんたん車査定ガイド

車 維持費 軽 [車 維持費 軽]

車を持つことによる維持費ですが、
軽自動車は維持費の安さが人気ですね(*^^*)

私も維持費を考えて軽自動車にしました。

自動車を持つことによる維持費には・・・

・ガソリン代
・駐車場代
・自動車保険代(任意・自賠責)
・車検代
・自動車税(軽自動車税)
・重量税
・その他消耗品代

があります。

駐車場代やガソリン代は人によって違いますが、
大体30万円から40万円が年間でかかることになります。

普通自動車と比べると、10万円くらい違いますね。

10年乗っていると100万円以上違うことになりますので、
やっぱりお金のことを考えると軽自動車は圧倒的です。

これに加えて車両価格の違いもありますので、
合計の保有コストにはさらに差が出ます。

タグ: 維持費
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。